ヤクルトD4位の宇部工・小森航大郎が仮契約 「母に車をプレゼントしたい」

サンスポ
仮契約を終えたヤクルトD4位の宇部工・小森航大郎内野手
仮契約を終えたヤクルトD4位の宇部工・小森航大郎内野手

ヤクルトからドラフト4位指名を受けた小森航大郎内野手(18)=宇部工高=が15日、山口・宇部市内のホテルで仮契約を結んだ。契約金3000万円、年俸500万円(いずれも推定)。背番号は「59」に決まった。

「練習量と質では誰にも負けないようにやっていきたい。へたくそな選手だと思っているので泥臭さや人を巻き込むプレーをみせられるようにしたい」

172センチ、83キロの体格で俊足強打の右の遊撃手。高校通算26本塁打をマークした長打力と肩の強さ、50メートル走5秒9の脚力と三拍子揃った逸材だ。契約金の使い道を聞かれると「母に車をプレゼントします。母が使っている車が『キュルキュル』と音がなるんです」と笑みを浮かべた。

憧れの存在はイチロー。2009年のWBC決勝(韓国戦)でイチローがタイムリーを放った姿をみてプロ野球選手を目指し始めたそうで「イチロー選手から夢をもらった。今度は自分が小さい子たちに夢を与えられるような選手になりたい」と意気込んだ。

橿渕スカウトデスクは「貴重な右の長打が打てる内野手。いつも練習を見学するとユニホームはドロドロになっている。そのプレースタイルは変えないでプロの世界でもやってほしい」と期待した。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」