大谷翔平、日本ハム・新庄新監督は「単純におもしろいんじゃないか」

サンスポ
会見に臨む米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平
会見に臨む米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平

米大リーグ、エンゼルスで4年目を終えた大谷翔平投手(27)が15日、東京都内の日本記者クラブで会見を行った。投手で9勝2敗、防御率3・18、156奪三振。打者では、打率・257、リーグ3位の46本塁打、100打点、26盗塁の好成績を挙げ、二刀流でフル回転したシーズンを振り返った。大谷が今シーズン終了後、公の場で語るのは初めて。

古巣の日本ハムで新庄新監督が就任したことについて問われた。

「栗山監督が辞められるのでさみしさもあります。(新庄監督の誕生は)単純におもしろいんなじゃいかな、と思います。みている方もワクワクするんじゃないか、と。野球を知らない人も楽しいと思う。(自分の)古巣であるとか、古巣でないとかではなく楽しみ」

野球界に留まらず、世の中を明るくするエンターテイナーとしての新庄ビッグボスの存在に期待感を抱いているようだ。

  1. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘