シャンプーハットこいでが「恋さん」に改名

サンスポ
シャンプーハットこいで
シャンプーハットこいで

お笑いコンビ、シャンプーハットのこいで(45)が12日、パーソナリティーを務めるFM大阪「シャンプーハットこいでのFriday Music Show(笑)」(金曜後3・0)で「恋(こい)さん」への改名を発表した。

「本日からビッグボスに改名します」「これからはペ・ロンチョ」などとボケた後、「これからは『恋さん』です。間違って『変さん』と書かないように」と発表。番組名も「シャンプーハット恋さんのFriday Music Show(笑)」に変更する。

改名の理由について、この日アップした自身のYouTubeチャンネルで「本名が奇抜すぎるから。普通に暮らしている親戚が『芸人さんの親戚ですか?』といちいち言われるのも悪いなと。本名の記憶を消してもらおうと」と告白。2014年に本名の「小出水(こいでみず)」から「こいで」に改名していたが、「本名と近すぎて改名したことを誰も気付いていない」と説明した。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  4. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  5. 【脳神経外科が明かす「脳の病気とケガ」最新事情】脳卒中の予兆として覚えておきたい「FAST」とは