ミスドで「イーブイ」のドーナツ販売開始! ネット歓喜「めちゃくちゃ美味しいな!」「可愛すぎん?!」「前髪の完成度高い!」

iza
今年もミスドとポケモンがコラボ。今回はイーブイのドーナツも登場した。
今年もミスドとポケモンがコラボ。今回はイーブイのドーナツも登場した。

ダスキンが運営するミスタードーナツは、人気アニメのポケットモンスターとコラボレーションした「ことしもいっしょコレクション」を12日から期間限定で販売。今年は新たに「イーブイ」のドーナツが登場し、早くもファンから「めちゃくちゃ美味しいな!」などの反響が集まっている。

今年で4年目を迎えたポケモンとのコラボ。今回初登場した「イーブイ ドーナツ」は180円(税抜き)で、ふんわりとしたイースト生地にホイップクリームを入れ、周りをキャラメル風味のチョコでコーティング。前髪はホイップクリームで、目と耳はチョコで再現しているという。

発売前はネット上で「イーブイ出たけど形はピカチュウと同じ?」「ドーナツの形がピカチュウとイーブイの中間くらいでどっちも似てない状態になってる」「イーブイの前髪不自然すぎて笑う」との声もあったが、この日、いざ手に取ったファンからは「買いました!! イーブイのドーナツ可愛い」「電車止まったからミスドきた!!イーブイ可愛すぎん?!!!」「過去のミスドポケモンの中で1番可愛いと思う! イーブイの前髪の完成度も高い!」「イーブイの前髪かわいい」と概ね好評の様子。

過去のコラボでは「お店によってピカチュウの顔が気になる!」「可愛くないピカチュウ何体もいた」などと、仕上がり具合のばらつきを指摘する声が散見されており、今回も「イーブイ可愛いのに今日買ったところのイーブイブサイクすぎた」との書き込みも確認できた。

肝心の味のほうは「イーブイめちゃくちゃ美味しいな!」「チョコソースとホイップ入ってて美味しい」などと賛辞が続々。やはり店舗での注目度は高いようで、「今年はイーブイもあって、めっちゃ可愛い。30分以上並んだ」「どうしよう可愛すぎる。並んだ甲斐があった」との報告や、「イーブイだけ売り切れでなかった」と落胆する人も見受けられる。なかには「イーブイドーナツが3人前でなくなってしょんぼりしてたらすぐに補充された。さすがミスド」とたたえる声もあった。

ほかにも「野生のイーブイとピカチュウを捕まえた!!!!」と無事にゲットしたことを報告する人や、「どうやって作るのか見てみたい」「歩いたからカロリーゼロだよね」「おでこのホイップでどうしてもロコンに見えちゃう」といった感想なども書き込まれていた。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」