「カムカムエヴリバディ」松村北斗“稔さん”国宝級の鼻筋に視聴者うっとり…「横からのアングルが最高なのよ」

iza

ファンの注目は松村の「鼻」にも集まった。稔が思いを訴える際、カメラのピントはそれを聞く安子の顔に合っていたが、ピンボケでも、松村の鼻筋は存在感をアピール。このシーンをファンは見逃さず、「稔さん鼻筋が綺麗だこと…」「安子ちゃんの実家での稔さん横からのアングル鼻筋が最高なのよ」「稔さん、ずっと横顔だったので、鼻がキレイ…と鼻に釘付けだった」と、スッと通った鼻筋に惚れ惚れする人が相次いだ。

ドラマでは、稔の気持ちを知った金太だが、「安子を『たちばな』から出すわけにゃいかん。もう、うちにゃあ安子しかおらんのんじゃ」と、交際を認めず。放送終了後、「カムカム-」の公式ツイッターが撮影時のこぼれ話として、「出演者、スタッフ、その場にいた全員が『うん、許す』と心の中でつぶやきました。本番の後、金太役の甲本雅裕さんも『許すって言いそうになっちゃった』とおっしゃってました(笑)」と明かすと、フォロワーから「稔さん、男らしくてカッコよかった~私も許しちゃう!」「許してあげてくださいよー朝から涙腺崩壊です。うわーん」「今日の視聴者一同『うん、許す』」などのリプライが殺到した。

ほかにも、「稔も同じ気持ちなの安子嬉しいだろうな。きっと算太が来て、『店は俺が継ぐから!』って言ってくれると期待してる」と、家業を継ぐ意思を見せず、自由気ままに生きる安子の兄・算太(濱田岳)の“改心”に期待する声も聞かれた。

安子(上白石萌音)の家族にあいさつをする稔(松村北斗)。(NHK提供)
安子(上白石萌音)の家族にあいさつをする稔(松村北斗)。(NHK提供)
河川敷で、稔にあることを言う雉真勇(村上虹郎)。(NHK提供)
河川敷で、稔にあることを言う雉真勇(村上虹郎)。(NHK提供)
  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月20日第56話あらすじ 東京の笹川邸で生活することになったジョー、会えないるいに悪い噂が…

  2. あすの「カムカムエヴリバディ」1月19日第55話あらすじ ジョーからの提案を竹村夫妻に話せず悩むるい

  3. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」

  4. 「鎌倉殿の13人」 新垣結衣VS小池栄子対決に「エグかった」「最高にエロティック」

  5. 「カムカムエヴリバディ」 「黍之丞=吉備のジョー」との解釈に「あっ…」「そっか!」「なるほど!」と膝打つ視聴者