入居高齢女性に傷害疑い 群馬、施設管理職の男逮捕

産経ニュース
前橋市大手町の群馬県警本部
前橋市大手町の群馬県警本部

群馬県警は10日、同県太田市内の高齢者介護施設で、入所していた80代女性に暴行し、顔などにけがをさせたとして、傷害の疑いで同施設の元職員、藤井祐二容疑者(49)=同県桐生市=を逮捕した。県警によると、管理職を務めていた。

逮捕容疑は9月25日午後7時55分ごろ、女性の顔に平手打ちするなどの暴行をして、軽傷を負わせたとしている。

県警によると、10月20日、太田市の長寿あんしん課が「虐待事案があった」と、太田署へ連絡した。施設の従業員は約20人。藤井容疑者は当時夜勤中だった。県警は、人目につかない時間帯に暴行したとみて調べている。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」