桜井日奈子 Hulu「君と世界が終わる日に Season3」出演決定 「サバイバルを生き抜きたい」

サンスポ
桜井日奈子
桜井日奈子

女優、桜井日奈子(24)が動画配信サービス、Huluのドラマ「君と世界が終わる日に Season3」(来年2月25日配信スタート)に出演することが10日、発表された。

竹内涼真(28)主演で今年1月期に放送された日本テレビ系人気ドラマのシリーズ第3弾。生きるしかばねに占拠された終末世界を舞台に、主人公・響と恋人・来美(中条あやみ)らが、生き残りを懸けた闘いに身を投じるサバイバルドラマ。

新作では新しい世界の創設を目的とする宗教団体「光の紋章」を舞台に物語が展開され、桜井は主人公が恋人を探す旅の途中で出会う女性・宮木伊織を演じる。

シーズン3から加入する桜井は、「長くシーズンが続く人気な作品に出演できることがとてもうれしいです」と感激。竹内とは今年上演されたミュージカル「17AGAIN」で親子役で共演しており、「今回は厳しいサバイバルを生き抜いてきた響と、どういう関係で伊織を演じることになるのか、そこも楽しみです」と胸を躍らせ、「これまでの主要キャストの皆さんの熱量に負けないように、しっかりサバイバルを生き抜きたいです」と力を込めた。

演じる伊織は猟奇的な一面もあり、「ずっとやりたかったアクションにも挑戦させていただけるので、撮影がとても楽しみです。頑張ります」と腕をぶしている。

また、玉山鉄二(41)が宗教団体の教祖役で出演することも決まった。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」