ヒロミが電動工具「HiKOKI」CCO就任 「有吉ゼミ」視聴者からは「マキタ派じゃなかったのか」との指摘も

iza
大好きな電動工具ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」のCCOに就任したヒロミ(右)は名刺のレプリカを手に満面の笑み。左は工機ホールディングスジャパンの吉田智彦社長=10日、東京・秋葉原
大好きな電動工具ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」のCCOに就任したヒロミ(右)は名刺のレプリカを手に満面の笑み。左は工機ホールディングスジャパンの吉田智彦社長=10日、東京・秋葉原

タレント、ヒロミ(56)が10日、電動工具の世界的ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」のPRに携わるCCO(チーフ・コミュニケーション・オフィサー)に就任することが発表され、東京都内で行われた就任式に出席。テレビ番組でヒロミが披露してきたDIYの腕前を知る視聴者からは、今回の起用に納得し、高い広告効果を予想する声があがっている。

就任式について報じたサンケイスポーツ(ネット版)の記事によると、登壇したヒロミは、今回のオファーに「ちょっとびっくりした」と口にしつつも、趣味とする大工仕事の腕前は玄人はだしで「多分、芸能界では一番電動工具を使っていると思います」と満面の笑みを浮かべた。実家が工務店で、幼い頃から職人に囲まれて育ったヒロミは「工具は『相方』。子供たちが将来なりたい職業と思えるよう、職人さんにはかっこよくなってもらいたい」と熱い思いを吐露したという。

このニュースにツイ民が反応。日本テレビ系のバラエティー番組「有吉ゼミ」(月曜 午後7・0)内のDIYをテーマにしたコーナー「八王子リホーム」で、電動工具を使いこなすヒロミの腕前を知る視聴者からは、「ブランドイメージを上げるために、ヒロミを使うのは、企業としても良かったんじゃないでしょうか。他のメーカーもその手があったか、と思ってるでしょう」「タレントが使うだけでCMになるんだもの一石二鳥ってこのこと」など、その高い広告効果を予想する声が上がった。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 鬼束ちひろ「救急車蹴って逮捕」発端は「パチンコ店での友人のけいれん」だった

  3. 板野友美インスタ更新「何にも変えられない心の支え」 ヤクルト・高橋奎二と結婚

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性