民事再生のサン宝石、スポンサー決定 SNS「わが青春、助かってよかった」「ひとまず安心」と大喜び

iza
サン宝石のスポンサーが決定(サン宝石ツイッターより)
サン宝石のスポンサーが決定(サン宝石ツイッターより)

女児向けのカタログ通販事業を展開してきたサン宝石(山梨県中央市)が9日、8日付で衣料品の通信販売を手がける聖和趣味の会(大阪市)とスポンサー契約を締結したと発表した。サン宝石は8月27日付で民事再生法の適用を申請、実店舗となる「サン宝石ファンシーポケット」原宿店を9月26日をもって閉店。10月には事業再建に向けたクラウドファンディングを行ったが、新たな一歩を踏み出す。

同社はツイッターで「令和3年11月8日、株式会社サン宝石は、株式会社聖和趣味の会とスポンサー契約を締結いたしました」と発表。今後については「株式会社聖和趣味の会のもと、新たなサン宝石として継続していけるよう努力して参る所存ですので、引き続きのご支援を賜りますようお願い申し上げます」とした。

その後の更新では「改めまして…サン宝石はスポンサー企業のもと、新たな一歩を踏み出すこととなりました」と報告し、「今回のことをきっかけにサン宝石を思い出していただいた方、知っていただいた方も多いかと思います。『懐かしい』から、常に身近に感じていただける存在になれるよう、Twitterもがんばって運営していきます!」と再スタートにあたり、気持ちを新たにした。

1967年に創業した同社は、女児向けのカタログ通販事業を軸にアクセサリーや雑貨などを販売。わずかなおこづかいで「おしゃれ」や「かわいい」を楽しんでもらいたいという思いのもと、子供のおこづかいで買える安価な商品を中心に取り扱ってきた。

  1. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  2. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  3. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  4. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  5. 【奈良小1女児殺害・父親講演詳報㊦】もし叶うなら「ぎゅっと抱きしめたい」今もそばに