巨人D1位・翁田 地元・兵庫に恩返し誓った!!「スポーツやっている人にいい影響を」

サンスポ
巨人D1位・翁田
巨人D1位・翁田

巨人からドラフト1位指名された翁田大勢投手(22)=関西国際大=が9日、地元の兵庫・多可町役場を表敬訪問し「野球だけじゃなく、多可町でスポーツをやっている人にいい影響を与えたい」と決意を示した。

兵庫県のほぼ中央に位置し、山に囲まれる多可町。下校やランニング中にイノシシや鹿と遭遇したといい、「熊はまだないですけど、町内放送で『熊が出ました』と聞いたことはあります」と回想。大自然の中で体を鍛え上げてきた。

グラブには播州弁で大丈夫を意味する「べっちょない」を刺繍(ししゅう)する。「播州が好きなので。高3の時から『べっちょない』は入れています」と翁田。地元愛にあふれる最速157キロ右腕は「応援していただいているのがすごくうれしい。次は結果でいい報告がしたい」と故郷に恩返しを誓った。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」