キンプリのホンダCMにファンメロメロ!「紫耀くん車のこと教えて~」「興奮している姿が可愛い~」「スーパーカー私も乗ってみたい!」

iza
ホンダの新CM「Hondaハート はじまる。」篇に出演するKing&Princeの左から高橋海人、永瀬廉、神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀
ホンダの新CM「Hondaハート はじまる。」篇に出演するKing&Princeの左から高橋海人、永瀬廉、神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀

人気アイドルグループ、King&Princeが出演するホンダの新CM「Hondaハート はじまる。」篇が8日から放映開始となり、SNSには興奮状態のファンから黄色い声援が殺到している。

プライベートでも大の車好き、バイク好きであるキンプリが同社の“ハート”を伝えるメッセンジャーに就任。この日は新CMのほか、白いつなぎに身を包んだメンバー5人が、同社のフラッグシップスポーツカー「NSX」をはじめとするさまざまなクルマやバイクを体験試乗する様子を収めたウェブ動画の第1弾「#01 Hondaハート、はじまる。」篇の公開も始まった。

5人は同ウェブ動画の中で、サーキットの中央にたたずむNSXのレーシングカーに歩み寄ると、「すげー! NSXだ!」「スーパーカーだよ!」「ちょっと、みんなここに集合して!」「このアングルから見て!」「ちゃんとご挨拶して!」などと一様に大興奮。ほかにも数種類のバイクが並ぶと、「どれから見る?」などと無邪気にはしゃいだ。

同社の乗り物に夢中になる5人の姿に、ファンは「白い作業着あんなに格好良く着こなす5人いないよ!」「みんなが興奮している姿が可愛い~スーパーカー私も乗ってみたい!!」「神宮寺くん、(平野)紫耀くんは、車やバイクが大好きって言ってたから、お仕事になって良かったね。これからも運転する姿を見たいなぁ」などとメロメロの様子。若者のクルマ離れが叫ばれて久しいが、「私も車のこと勉強して、語れるようになりたいよ!紫耀くん教えて~」などと、早くも5人を若者代表としてアンバサダーに起用した宣伝効果が表れているようだ。

とりわけ大の自動車ファンを公言する平野へのコメントが殺到しており、「紫耀くんがNSX運転してる姿もっともっと見たい!!!」「バイクの試乗してる紫耀くん、どうしてあんなに笑顔が可愛いのぉー?」「紫耀くんの興奮伝わる、わかるぅ~!NSXはメカ音痴の私でもテンション上がるよ」などと胸キュンするファンが相次いでいる。

ほかにも「King & Princeのね 車やバイクに対する大好きな想いが こうやってHondaさんの元に届いたこと。そして一緒に『Hondaハート』を伝える相手にKing & Princeを選んで下さったこと。こうやって まっすぐに届いたことが とってもとってもうれしい」と歓喜する声や、「HondaハートのHP開いた瞬間、菩薩のような紫耀さん登場するから毎日参拝したい」と“紫耀詣で”を日課にするファンもいるようだ。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【動画】愛子さまご成年 「両陛下をお助けしたい」

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」