バルミューダ初のスマホ 16日にお披露目 丸みを帯びたデザインが好評 「スマホでトースト焼ける」とのボケも

iza
バルミューダが16日に製品発表会でお披露目する「BALMUDA Phone」
バルミューダが16日に製品発表会でお披露目する「BALMUDA Phone」

家電メーカーのバルミューダは8日、同社初のスマートフォンの詳細を16日に発表すると公式サイトやツイッターで告知した。ツイッターでは、同社製品のファンや、ガジェット好きネットユーザーから注目が集まっている。

同社は、ヒット商品となったスチームトースターのほか、炊飯器や扇風機など、デザイン性の高い白物家電を主軸に展開しており、10月に発売された同社初のコーヒーメーカー「The Brew」も大きな話題になった。その一方で、5月に京セラとの協業で5G通信に対応したスマートフォンの開発を、8月にはIT機器やAV機器などを扱う新ブランド「BALMUDA Technologies」を発表するなど、製品分野を拡大する方針を示しており、その動向に関心が寄せられていた。

同社の公式サイトに同日公開されたティザービジュアルは、漆黒の背景の中、画面を上にして置かれたスマートフォンを左横からやや俯角で撮影したもの。筐体は、側面は背面に向かって絞り込まれ、丸みを帯びた形状であることが確認できる。添えられたキャッチコピーは「Another. BALMUDA Phone 11.6 Debut バルミューダが、スマートフォンの新しい選択肢をお届けします」とシンプルで、性能や機能など詳細については明かされていない。The Brewの発表時と同様のミステリアスな見せ方で、見る者の想像をかきたてる仕上がりになっており、ソフトバンクが独占販売する。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は