小園「今の気持ち大事に」 DeNA1位、入団合意

産経ニュース
DeNAからドラフト1位指名のあいさつを受け、くじを手に笑顔を見せる市和歌山高の小園健太投手=10月12日、和歌山市(球団提供)
DeNAからドラフト1位指名のあいさつを受け、くじを手に笑顔を見せる市和歌山高の小園健太投手=10月12日、和歌山市(球団提供)

DeNAがドラフト1位で指名した市和歌山高の小園健太投手(18)=185センチ、90キロ、右投げ右打ち=の入団が6日、決まった。和歌山市内のホテルで交渉し、契約金1億円、年俸1320万円で合意した。「一日一日を頑張っていけば結果はついてくる。今の気持ちを大事にしてやっていけたら」と意気込んだ。

現在も後輩たちと1日約3時間、練習に励んでいるといい「まずは1軍の舞台で投げられるように」と目標を掲げた。三浦監督もサプライズで駆け付け「チームを背負って立つ投手になってもらいたい。今が一番楽しい時期。やるときはやる、遊ぶときは遊ぶとめりはりをつけてやってもらえれば」と期待した。(金額は推定)

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は