ソフトバンク・藤本監督、千賀に「100%残ってもらいたい」

サンスポ
ソフトバンク・藤本監督
ソフトバンク・藤本監督

(ソフトバンク秋季キャンプ、6日、宮崎市内)ソフトバンク・藤本博史新監督(57)が代表取材に応じ、今季国内FA権を取得した千賀滉大投手(28)について言及した。

「100%残ってもらいたい。残ってもらわな困りますよね」

シーズンでの疲労も考慮して秋季キャンプ参加を免除されていた千賀だが、第2クールから参加する。「8日から(秋季キャンプに)練習にくるということは大丈夫なんでしょう。そこは会社が止めてくれるやろうから。やってもらわないと困ります」と藤本監督。就任して以降、各選手と面談を繰り返しているが、すでに千賀との話し合いも終えており「来年に向けての話と、この秋のキャンプどうするかという話をして。みんなと一緒に汗をかくのも、一人でやるよりはいいと思うので、どうぞ来てくださいということで」と内容を振り返った。

今季10勝で6年連続2桁勝利を達成したホークスのエース。指揮官として初のシーズンとなる2022年を、千賀とともに迎えたい。

  1. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘