「どん兵衛」新CM、こがけん出演で「源さん戻ってきてー」「まさかの」と騒然

iza

「どん兵衛」の公式サイトでは、撮影のこぼれ話として「こがけんさんご本人は、今回のどん兵衛のCM出演を撮影当日までドッキリだと思っていたそうです(笑)本物のどんぎつねさん(吉岡里帆さん)が現れた時にはじめて、あ、これドッキリじゃないんだと思ったそうです」と紹介。さらに「はてさて、そんなこがけんさん演じる謎の男の『俺の時代!』は今後も続くのでしょうか。それとも…」と含みを持たせた。

CMの放送が始まり、SNSには「まさかの星野源からのこがけん」「星野源がこがけんになってんじゃんw」「どん兵衛のCM、こがけんになったの!?」「源さん戻ってきてー」などの声。シリーズとして吉岡と星野が恋模様を紡ぎ出し、長きにわたり親しまれてきたため「どん兵衛のCMが星野源じゃなくて寂しい。なんでしかもこがけんなんwあのほんわかした感じなくなるw」「どん兵衛CMのどんギツネさんの相手役が、星野源から芸人のこがけんに代わって割とガッカリしてる…否めない、コレじゃない感…」などと悲しむ人も少なくなかった。

星野は今年5月、女優の新垣結衣との結婚を発表。現実とCMを混同し「どんぎつね…こがけんに乗り換えた!?そっか…星野源、結婚したもんな」「いくら星野源さんがチキンラーメンを選んだから…と言って次のお相手がおいでやすこがのこがけんさんなの!?想像の斜め上だった」とボケる投稿も多く見られた。

前回のCMで眼鏡を拾った人物が明らかになり「やっぱりあの後ろ姿はこがけんさんやったか」といった反応もあったが、「後ろ姿からハマケンかと思ってた。まさかのこがけん!」と驚く人も。まさかの展開で楽しませ、今後のストーリーにも期待が寄せられている。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も