「どん兵衛」新CM、こがけん出演で「源さん戻ってきてー」「まさかの」と騒然

iza
こがけん
こがけん

日清食品のカップそば・うどんブランドの「どん兵衛」の新CMに、お笑いタレントのこがけんが出演し、話題になっている。同商品のCMは女優の吉岡里帆と歌手で俳優の星野源が出演し、「どん兵衛」の化身の狐のキャラクター、どんぎつねを吉岡が演じ、星野が他の女性(=他社の競合商品)に浮気しないかいつも気をもんでいるという設定で、人間と狐の淡い恋模様を描いてきた。しかし、1日に公開された新CMでは、星野に代わってこがけんが登場。このキャスティングにネットユーザーからさまざまな反応が寄せられている。

新CMのタイトルは「東西だし比べ」篇。同商品では、地域によってだしの種類を変えているが、1日から「日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ(東)」「同(西)」「日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ(東)」「同(西)」の4つの商品を全国で発売。CMは、期間限定でどこの地域でもそれぞれの味を楽しめることをアピールする内容となっている。

新CMの舞台は、いつもの部屋。どんぎつねが見守るなか、眼鏡をかけた男性が東西のうどんを味わい、食べ比べをしている。しかし、その男性は星野ではなく、前回のCMで眼鏡を拾った“あの男”だった。

9月に公開された「心にしみるWだし」篇は、哀愁漂う雰囲気のなか、どんぎつねが部屋の窓から眼鏡を投げ捨てるといった内容で、道行く男性が眼鏡を拾ってかけるといったシーンで締めくくられた。この男性について、SNSでは後ろ姿から「浜野謙太さん?」「松田龍平っぽい」「もしかして、次は、ハマ・オカモト??」などと予想する投稿が寄せられていた。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  3. 日大・田中理事長は「相撲界の常識」踏襲 知らぬ存ぜぬでスキャンダル乗り切った過去

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 保健室女性教師「ソープ勤務」だけじゃない ハレンチ教員懲戒事件簿