日テレ女性アナに“ショートカット旋風” 尾崎里紗アナはばっさり30センチ以上 久野静香アナ、市來玲奈アナだけじゃない

zakzak

日本テレビの女性アナにある変化が起きている。ショートカットがじわじわと広がりつつあるのだ。

10月25日、尾崎里紗アナ(28)がMCを務める『バゲット』(一部ローカル)で、これまでの長い髪をばっさり切り落としたショートカット姿を披露したのだ。

インスタグラムでも30センチ以上カットしたことや、その髪を医療用のウィッグをつくる「ヘアドネーション」に提供したことを明かした。

「尾崎アナは2019年11月に大学時代の同級生と結婚しましたが、コロナ禍を経て、ようやく結婚式を挙げたことを機にばっさりと切ったそうです。もともとぽっちゃりタイプの尾崎アナですが、ショートカットでコロコロした感じが強まりキュートですね」と関係者は話す。

尾崎アナの約2週間前、『ZIP!』などに出演する石川みなみアナ(25)もロングヘアを20センチ近くもカットし、ショートカットに変身した。

「石川アナは早稲田大学卒業で20年に入社した若手です。『ZIP!』の公式動画では同郷の大町怜央アナと広島弁を披露するなど、明るいキャラです」と女性アナに詳しい週刊誌記者。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は