ソフトバンク・甲斐が29歳の誕生日 「来年の誕生日を迎えるころには最高の結果を」

サンスポ
秋季キャンプ中のソフトバンク・甲斐
秋季キャンプ中のソフトバンク・甲斐

ソフトバンク・甲斐拓也捕手(29)が5日、秋季キャンプ中の宮崎市内で代表取材に応じた。この日が29歳の誕生日。20代最後の一年に向けて力強く約束した。

「僕にとっての最高の一年は、キャッチャーなので。リーグ優勝と日本一、そういう形で終われることが最高の形だと思うので。来年の誕生日を迎えるころには、最高の結果を迎えられるようにしたいです」

今季は143試合に出場して打率・227、12本塁打、44打点。前身を含めた球団の捕手では野村、城島に次ぐ3人目となる全試合出場を達成した。それでもチームが4位に沈み、捕手として責任をかぶった。

「そういう意味では野村さん、城島さんは全試合に出て数字を残している。一緒にしたら失礼だと僕は思う。ただ出られたことはうれしく思うので。僕一人ではなく、結果が出せない時期があった中で、監督を含めてコーチにも信用して出していただいたことには感謝しかないですし。僕はその信用してもらったことに野球で返したい気持ちがあったんですけど、結果で返すことができずにすごく悔しかった。その気持ちが強かった一年でした」

今秋のキャンプでは打撃面向上を掲げている。「シーズンの最後の方にもいい感覚というか、来年につながるようなものがあるので。それを今、このキャンプでも続けながらやっています」と意気込んだ。

  1. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  2. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  3. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  4. 【奈良小1女児殺害・父親講演詳報㊦】もし叶うなら「ぎゅっと抱きしめたい」今もそばに

  5. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?