広島市職員がワクチン4回接種 「感染に不安あった」

産経ニュース

広島市は5日、市内に住む市職員の50代男性が、新型コロナウイルスワクチンを不正に4回接種していたと発表した。男性は患者を搬送する医療従事者として6月に優先接種を受けたが、7~8月に一般向けの枠でも受けた。市の聞き取りに「感染に対する不安があった」と話している。

市によると、男性は自宅に届いた接種券を使い、集団接種会場で3、4回目を受けた。全て米ファイザー製で、健康状態に問題はないという。接種記録を管理するシステムにデータを取り込む際、接種歴が判明した。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 【侍日記】20歳の高橋宏斗、先輩たちの匂いに驚き/WBC

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」最終週に柏木学生(Snow Man・目黒蓮)再登場! コロナ禍で貴司(赤楚衛二)心配する声も

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 大谷翔平〝VIP帰国〟のお値段 BTSらも乗せた高級ジェット機、食事もファーストクラスと同等 代表選手からは「超一流のメジャーはさすが」の声

  5. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

今、あなたにオススメ