「呪術廻戦」とサンリオのコラボにファン殺到「見る見るSOLDOUT」「いっぱい買うから受注してー」

iza
人気アニメ「呪術廻戦」とサンリオキャラクターズが初コラボ
人気アニメ「呪術廻戦」とサンリオキャラクターズが初コラボ

人気アニメ「呪術廻戦」とサンリオキャラクターズが初めてコラボレーションしたグッズ第1弾の販売が5日から始まった。人気商品は即品切れとなっており、「カートに入れたのに決済しようとしたら無くなってた」「いっぱい買うから受注してくれー」といったファンの叫びが寄せられている。

「呪術廻戦」は、漫画家の芥見下々(あくたみ・げげ)さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載している人気コミックス。昨年10月から今年3月まで、MBS・TBS系でテレビアニメが放送され、人気が過熱。12月24日には「劇場版 呪術廻戦 0」が公開される。

第1弾のコラボでは「虎杖悠仁×ポチャッコ」「伏黒 恵×バッドばつ丸」「釘崎野薔薇×マイメロディ」「七海建人×ポムポムプリン」「五条 悟×シナモロール」「宿儺×ハローキティ」の12キャラクターが登場。「食べ歩き」「お散歩」などさまざまなシチュエーションを描いたかわいいコラボビジュアルを、巾着やトートバッグ、PCケースやクリアファイルなどのアイテムにあしらっている。

これらグッズはこの日から、「劇場版 呪術廻戦 0」の前売券発売劇場と、通販サイトの「TOHO animation STORE」で売り出され、ネット上で大きな注目を集めた。

通販サイトでは人気商品を中心に争奪戦が繰り広げられ、午前中に売り切れとなる商品が続出。ユーザーからは「呪術とサンリオコラボグッズヤバいな。予約注文してから30分も経たない内に見る見るSOLDOUTや」「通販で何とか欲しいの買えた」「朝からオタ活」「チャームなくなった涙」「え、マスキングテープとステッカー売り切れてる! あっさり買えたけど、危なかったのね」などと、喜びの声や悔しさを滲ませるコメントが相次いだ。カートに入れることができても決済できないケースも発生しているようで、「ロールシール欲しかったのに決済行ったら売り切れた」「カートに入れたのに通販開始から4分後で決済しようとしたらもう無くなってて泣いた」との書き込みも目立つ。

なかには「通販欲しいのがほとんど売り切れだから映画館行くしかない涙」とのコメントにあるように、ねらい目は劇場のようだ。SNSには「映画館…呪術廻戦×サンリオ…だ~れも居ない~ 出遅れ気味だったのに多分一番乗りw」「コラボ 朝から友人と行ってきました! アクキーとアクスタ(アクリルキーホルダーとアクリルスタンド)で吐き気がするほど悩んでアクキーにしました。笑 一番欲しかったスタンプも手に入り大満足です」「チャーム買えたんだけど、1人2個までだったし中身がランダムだったー!悲しー!」などと報告するユーザーが散見されるが、場所によっては「思ってたより並んでた」との投稿もある。

ほかにも、目当ての商品を購入できずに「全然買えなかったんだけど。。。 これまた入荷とかするのかなぁ」「全く買えない。いっぱい買うから受注してくれー」と訴える人や、「サンリオ呪術廻戦こらぼグッズ発売日や!!!!忘れてた!!!!」と狼狽するユーザーも見受けられた。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は