ミスドとポケモンのコラボに「イーブイ」登場! ファンから「うれしー」「前髪不自然すぎ」「ロコンを感じた」の声

iza
今年もミスドとポケモンがコラボ。今回はイーブイのドーナツも登場する。
今年もミスドとポケモンがコラボ。今回はイーブイのドーナツも登場する。

ダスキンが運営するミスタードーナツは、人気アニメのポケットモンスターとコラボレーションした「ことしもいっしょコレクション」を12日から期間限定で発売する。今年は新たにイーブイのドーナツが登場し、ファンから多くの反響が集まっている。

今年で4年目を迎えたポケモンとのコラボ。今回新登場する「イーブイ ドーナツ」は180円(税抜き)で、ふんわりとしたイースト生地にホイップクリームを入れて、周りをキャラメル風味のチョコでコーティングしており、前髪はホイップクリームで、目と耳はチョコで再現しているという。

ネット上には「今年もミスドポケモンきたー!!」「ミスドポケモンコラボだー!通っちゃうなー!」とコラボの継続を喜ぶファンが続出。とくに目玉商品のイーブイには「今年のポケモン×ミスド イーブイがいる!!! うれしーーー」「イーブイ可愛すぎて食べれない」などと歓喜の声が殺到している。

その一方で、「イーブイ出たけど形はピカチュウと同じ?」「ドーナツの形がピカチュウとイーブイの中間くらいでどっちも似てない状態になってる」などと違和感を書き込む人や、「イーブイの前髪不自然すぎて笑う」との声も。むしろフワフワの前髪に特徴があるロコンを思い浮かべるユーザーが多く、「圧倒的にロコン見が強いなww」「すごいロコンを感じた」とのコメントが散見される。

また、過去のコラボでは「お店によってピカチュウの顔が気になる!」「可愛くないピカチュウ何体もいた」などと、仕上がり具合のばらつきを指摘する声が集まったことから、「また顔配置ミスってブスイーブイでも量産してくれ」との“ツッコミ”も見られた。このように店舗ごとに顔を仕上げることから、「また店員に負担が…w」との声もあった。

毎年好評だという「ピカチュウ ドーナツ」や、キャラクターのかわいい後ろ姿をクリスマス専用のスリーブで表現した「ピカチュウのふりむきドーナツ」「イーブイのふりむきドーナツ」と、3種類のデザインから選べる「ポケモンたちのふりむきドーナツ」なども発売する。また、ドーナツとグッズを一緒に楽しむことのできるクリスマスセットには、全3種類のグッズが登場する。

  1. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  2. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」