赤楚衛二の父親役に上島竜兵 「SUPER RICH」第5話に登場

iza
(左から)赤楚衛二、上島竜兵、美保純、茅島みずき(C)フジテレビ
(左から)赤楚衛二、上島竜兵、美保純、茅島みずき(C)フジテレビ

お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵がフジテレビ系ドラマ「SUPER RICH」の第5話(11日放送)に出演することが4日、発表された。上島は、赤楚衛二演じる春野優の父・春野良次役を演じる。

女優の江口のりこが主演を務める同作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求める破天荒なベンチャー女社長・氷河衛の波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。ビジネスパートナーである一ノ瀬亮(戸次重幸)の裏切りにより、信用や財産を全て失った衛は、第3話で、古い一軒家を借りて電子書籍を扱う「スリースターブックス」を再始動させた。

上島竜兵(C)フジテレビ
上島竜兵(C)フジテレビ

「スリースターブックス」のインターン採用試験をきっかけに衛と出会った優。裕福な家に生まれた衛と、貧しい家庭で育った優の対比は同作の見どころの一つだが、優の父親・良次役を上島が演じる。

優の実家は印刷工場を営んでいるが、経営は火の車。代々貧乏な家系ではあるものの、家族仲はいたって良好で、良次は妻・桜(美保純)とともに、優と娘・真子(茅島みずき)を愛情いっぱいに育ててきた。家業だけでは家族を養えないため、出稼ぎに行っている。良次を演じる上島は「撮影は大変楽しかったです。共演する皆さんにも気を使っていただき、気持ち良く思い切りできました」とコメントした。

また、春野一家の集合写真も公開。貧乏ながらも仲睦まじい春野一家が、今後の物語にどう関わってくるのか。第5話では優の生い立ちも明らかになる。

  1. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  2. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…

  3. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 【脳神経外科が明かす「脳の病気とケガ」最新事情】脳卒中の予兆として覚えておきたい「FAST」とは