ライトオン24万人情報流出 不正アクセス、名前や住所

産経ニュース

カジュアル衣料のライトオンは4日、外部から不正アクセスを受け、公式オンラインショップなどの会員24万7600人分の氏名や住所などの個人情報が流出したと発表した。クレジットカードなどの情報は含まれておらず、不正流用の被害は確認されていないという。対象の会員に謝罪のメールを送付するとともに、警視庁に相談した。

流出したのは、このほか性別や電話番号など。10月27日にサイトへのアクセス数が通常の10倍となる異常値を検出し、調査で判明した。

同社は「ご迷惑とご心配をおかけし深くおわび申し上げる」とのコメントを出し、セキュリティー強化を徹底するとした。問い合わせは専用の問い合わせ窓口、フリーコール(0120)829891。

  1. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  2. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  3. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  4. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  5. 【奈良小1女児殺害・父親講演詳報㊦】もし叶うなら「ぎゅっと抱きしめたい」今もそばに