池村寛世がツアー初V後、次なる目標語る「もう1勝」「(賞金)トップ10」「(結婚を)オフに考えようかな」/国内男子

サンスポ
マイナビABCチャンピオンシップを前に取材に応じた池村
マイナビABCチャンピオンシップを前に取材に応じた池村

「マイナビABCチャンピオンシップ」は4日から4日間、兵庫・ABCGCで無観客で開催される。10月31日に「ISPSハンダ・ガツーンと飛ばせ」(茨城・美浦GC)でツアー初優勝を飾った池村寛世(26)=ディライトワークス=が新たな目標を語った。

今大会のコースに入り「おめでとうと言ってもらえて、実感が湧いてきたというか。やっと勝ったんだなという感覚が出てきましたね」と改めて初Vを実感。それでも「このままの勢いで、もう1勝したい」と今季残り5戦で2つ目の優勝を目標に定めた。また現在は18位の賞金ランキングでも「トップ10に入りたい」と語った。

「できれば30歳までにアメリカに行きたい」と海外参戦の思いも明かした。キャディーを務めることもあり、食事のサポートもしてくれる恋人の坂口琴音さんの存在が大きいという。坂口さんは2019年に語学留学の経験があり「彼女も海外生活が好きなので」と二人三脚で挑戦するプランも温める。「やっと優勝もできて、ちょっとひと段落ついたので(結婚を)オフに考えようかなと」と笑顔で話していた。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  3. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走