近藤真彦、ジャニーズ退所後初のコンサート 野村義男も来た!12・9から一緒に全国ツアー

サンスポ
マッチとよっちゃんのコンビが復活! 近藤(右)は野村やファンに支えられ、ステージに立てる喜びをかみしめた=東京・中野
マッチとよっちゃんのコンビが復活! 近藤(右)は野村やファンに支えられ、ステージに立てる喜びをかみしめた=東京・中野

歌手、近藤真彦(57)が2日、東京・中野サンプラザホールで単独コンサートを開催。4月末にジャニーズ事務所を退所後初のコンサートで歌手活動を再開した。

ファンの前で歌唱するのは、2019年12月のディナーショー以来。昼夜2公演で約4000人のファンが訪れ、「声を出せないファンの方々の声援が僕には聞こえ、すごく励まされ、勇気づけられました。人の前で歌うことの喜びを、またファンの皆さんに与えてもらい、歌の力も感じ取れました」と感謝した。

親友のギタリスト、野村義男(57)も駆けつけ、デビュー曲「スニーカーぶる~す」や代表曲「ギンギラギンにさりげなく」「愚か者」など計35曲を熱唱。12月9日から野村と全国7カ所を回るツアーが控え、「これからも僕の財産であるヒット曲を大事に歌っていきたい」とキッパリ。野村は「楽しいツアーになることは、きょうのコンサートで確信しました」と開幕を心待ちにした。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  3. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走