クレーンで同僚宙づり疑い鹿児島4人逮捕、水死も捜査

産経ニュース

鹿児島県警は3日、同じ現場で働いていた男性作業員をトラックのクレーンで宙づりにして振り回すなどしたとして、暴行容疑で同県鹿屋市の会社員、山下昌司容疑者(43)ら建設作業員の男4人を逮捕した。被害男性は事件の1カ月余り後に現場近くの川で水死しており、県警が経緯を調べている。

他の3人は、いずれも男性と同じ会社の社員で宮崎県都城市の黒木寿容疑者(25)、黒木成容疑者(23)、深江一人容疑者(50)。

逮捕容疑は8月26日午前、鹿児島県薩摩川内市の川内川の河川敷で、同県曽於市の会社員、小森一郎さん=当時(50)=の体をクレーンでつり上げ、振り回したり川に投げ入れたりする暴行を加えた疑い。

県警によると小森さんは10月6日、同じ現場付近の川内川で作業着姿のまま水死。県警は事故と事件の両面で捜査するとともに、4人による継続的な暴行があったかどうかを調べている。

  1. 鬼束ちひろ「救急車蹴って逮捕」発端は「パチンコ店での友人のけいれん」だった

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. イザ!編集部座談会:朝ドラ「カムカムエヴリバディ」気になる役者は?今後の展開も予想!

  4. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走