ベトナム人に無期懲役求刑 ホテル経営者強殺、前橋

産経ニュース
前橋地裁=前橋市大手町
前橋地裁=前橋市大手町

昨年9月、前橋市のラブホテルで経営者の女性=当時(71)=を刃物で刺して殺害し、現金を奪ったなどとして、強盗殺人などの罪に問われたベトナム国籍の無職、レ・チュオン・ズオン被告(31)の裁判員裁判が2日、前橋地裁(山崎威裁判長)で開かれ、検察側は無期懲役を求刑した。

検察側は初公判で、被告に殺意があったと指摘。被告は事件後に交番を訪れたが、その前に群馬県警が被告の犯行だと特定していたとして、自首は成立しないと述べた。弁護側は、女性を刺して怖がらせ金を奪おうとしたが死亡するとは考えなかったとし、自首は成立すると主張した。

起訴状などによると、ズオン被告は昨年9月10日朝、経営者の堀越つる子さんを刺して失血死させ、ホテルの事務所にあった現金約5万5千円を奪うなどしたとしている。凶器の刃物は見つかっていない。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」