新宿の巨大猫、ルンバとコラボ 新作にネット「換毛期なのかw」「実物見てみたい!」「可愛い」

iza
新宿の巨大猫がルンバとコラボ
新宿の巨大猫がルンバとコラボ

東京・新宿駅東口広場から目に入る街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」。名物となった3Dの巨大な猫の映像は、今年7月に放映が始まると瞬く間にSNSで話題になった。その後も3Dという特性を生かし、さまざまな手法の広告で注目を集めてきたが、2日からはアイロボットジャパンが販売するロボット掃除機「ルンバ」とのコラボレーション「#ネコにルンバを」の放映が始まった。

同ビジョンは放映開始直後からSNSを中心に話題をさらい、今でも3D動画にカメラを向ける人は多く、新宿の新たな観光名所、待ち合わせスポットになりつつある。そんな新宿の巨大猫とルンバがコラボした「#ネコにルンバを」は、新宿の巨大猫にとって初の企業コラボでのオリジナルアニメーションとなる。季節の変わり目である11月だが、猫にとっても冬の換毛期シーズンに入る。ルンバにペットの抜け毛の掃除を任せて、ペットとの時間をより充実させてほしいという思いから、巨大猫との共演が実現した。

動画は、新宿の巨大猫も換毛期という設定で、体を振って飛び散る大量の抜け毛を、ルンバの人気モデル「ルンバ i3」が掃除するといった内容。猫はルンバに興味津々で、近づいてきたルンバにちょんちょんと触るなど猫の反応が見どころだ。放映期間は12月31日までを予定している。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  3. 日大・田中理事長は「相撲界の常識」踏襲 知らぬ存ぜぬでスキャンダル乗り切った過去

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 保健室女性教師「ソープ勤務」だけじゃない ハレンチ教員懲戒事件簿