芸能ニュース舞台裏

戸田恵梨香、水川あさみ「不仲記事」をバッサリ 谷原章介のやんわりコメントに好印象

戸田恵梨香
戸田恵梨香

 女優の水川あさみ(38)と戸田恵梨香(33)。女性誌の電子版で不仲が伝えられたことに、戸田は「私に関する事は私から発信されるもの以外そこに事実はありません」と伝え、水川は「憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事」とばっさり切り捨てた。

 「2人ともよほど腹にすえかねたのでしょうね。かなり強い言葉での抗議でしたね。元の記事を読みましたが、仲がいいとか悪いとか、裏付けが弱いかなと。いいことを書く場合は多少盛っても苦情は来ませんが、そうでない記事は絶対に盛ってはダメ。わが社ではそこのあたりは徹底していますよ」とライバル誌編集者は吐露。

 「自ら、あるいは所属事務所が編集関係者に売り込んででも記事化してほしいケースがある一方、書かれたくない芸能人もいるということです」

 ワイドショーもこの問題を取り上げたが、『めざまし8』(フジテレビ系)のMC、谷原章介(49)が「ユーモアを持ってやり取りしたい」とやんわりとした対応をみせたのは印象的だ。

 「家族や子供に関することなら抗議するが、自分のことなら、ユーモアを交えて反応するというものでした。かつて持ちつ持たれつだった芸能人と芸能メディアの関係性も変わるのでしょうね」(ウェブ記者)(業界ウォッチャーX)

zakzak

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は