西武の公式パフォーマー「bluelegends」の2022年シーズンメンバーを1日より募集開始

サンスポ
ステージショーの様子(球団提供)
ステージショーの様子(球団提供)

西武は1日、公式パフォーマー「bluelegends」の2022年シーズンメンバーを同日より募集開始すると発表した。

本拠地での試合開催日には、フィールドでのダンスパフォーマンスやステージショーなど球場を盛りあげるためには必要不可欠な存在として活躍している。ジャズやヒップホップを中心としたさまざまなジャンルのダンスとフラッグを使ったパフォーマンスが特徴で、最近はインスタグラムのライブ配信機能を活用してパフォーマンスを披露するなど活躍の幅を広げている。

そんなメンバーは毎年、1からオーディションを実施するなど、そのレベルは年々高くなっておりフィールドで魅せるパフォーマンスを目当てに球場に来るファンも少なくない。

21年シーズン、リーダーとしてチームを引っ張ってきたFuu(フウ)は合格からデビューまでの道のりを「思っていた以上に覚えることがたくさんあって、やり切れるのか不安だった」と振り返る。

ここ2シーズンは新型コロナウイルス感染拡大の影響で「ファンサービス」にも制限がかかり、もどかしさや悔しさがある中、インスタグラムでのライブ配信を試みるなど〝新たな形〟でファンとの接点を大事に活動してきた。

振り付けなどを担当しているディレクターのYuki(ユキ)は、ダンスやアクロバットのほか「個性的な特技がある方も大歓迎です!大観衆の前で踊りたい!プロ野球やライオンズが好き!など少しでも興味を持ったらチャレンジしてもらいたい」とオーディションへの挑戦を呼びかけた。応募はライオンズオフィシャルサイトから1日より30日まで行っている。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 「不公平だ」 10万円相当給付決定、子育て世帯も不満

  4. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病