人気アイドルグループ、King & Princeを起用したホンダの新キャンペーンがネットで注目を集めている。同社は1日、公式ツイッターにキンプリのビジュアルを添えて「11/8に新たなプロジェクトがはじまります」などとツイート。新プロジェクトは「Hondaハート」というもので、この日に立ち上がった公式サイトではカウントダウンが始まり、ファンは「カッコよすぎます。車見に行きますっ」などと沸き立っている。
この日は朝から、東京・新宿や大阪・梅田に、King&Princeを起用したホンダの巨大広告が貼り出され、ファンの間で「梅田にキンプリちゃん出現しとったかっこいい Hondaやって」「新宿にもキンプリ×HONDAの広告あったよ!!!!!バチバチにかっこいい...」などと話題に。ツイッターでは瞬く間に「ホンダ」「車のCM」「キンプリちゃん」などのワードがトレンド入りした。
その後、午前10時過ぎにホンダの公式ツイッターが「11/8に新たなプロジェクトがはじまります。続報をお待ちください!」とツイート。同プロジェクトの名称「Hondaハート」の公式サイトと公式SNS(ツイッターとインスタグラム)のアカウントも立ち上がった。
公式SNSには、5人の集合写真やソロカットが立て続けにアップされ、5ショットのツイートには「きょう、だれかを、うれしくできた?」のメッセージ。突然の展開にファンは「待って!!!!キンプリHONDAのCM決まってるやん!!!!」「朝からとてもびっくりしました!」などと大興奮。「うちの車HONDA 良かった」「息子の車はHONDA一択だな」「TOYOTA買っちゃったよ。ちーん」「キンプリがホンダのCMなら私ホンダの車しか買わないよ? 嵐のときは日産に変えろってめっちゃ親に言った笑」などと、さまざまな反応が集まっている。
平野と神宮寺は大のクルマ好きとして知られており、ファンは「車とバイクが好きな紫耀くんとジンくん、どんなに喜んでいるんだろう。メンバーのサーキットでの対決。また見たいなぁ」「車好きな紫耀くん神ちゃん嬉しいだろーね」などと喜んでいる。
ホンダ広報部に聞いたところ、「Hondaハート」は、企業理念の一つである「人の役に立ちたい」との想い(=ハート)を伝えるための新しい企業広告で、車にとどまらず、モビリティー全般に関する多角的・多面的な事業展開を表現しているという。同プロジェクトにおけるKing&Princeの活動内容については、8日以降に明らかになる予定だ。