キンプリがホンダの“新プロジェクト”に登場、巨大広告が話題に 「車好きな紫耀くん神ちゃん嬉しいだろーね」とファン歓喜

iza
ホンダのロゴ
ホンダのロゴ

人気アイドルグループ、King & Princeを起用したホンダの新キャンペーンがネットで注目を集めている。同社は1日、公式ツイッターにキンプリのビジュアルを添えて「11/8に新たなプロジェクトがはじまります」などとツイート。新プロジェクトは「Hondaハート」というもので、この日に立ち上がった公式サイトではカウントダウンが始まり、ファンは「カッコよすぎます。車見に行きますっ」などと沸き立っている。

この日は朝から、東京・新宿や大阪・梅田に、King&Princeを起用したホンダの巨大広告が貼り出され、ファンの間で「梅田にキンプリちゃん出現しとったかっこいい Hondaやって」「新宿にもキンプリ×HONDAの広告あったよ!!!!!バチバチにかっこいい...」などと話題に。ツイッターでは瞬く間に「ホンダ」「車のCM」「キンプリちゃん」などのワードがトレンド入りした。

その後、午前10時過ぎにホンダの公式ツイッターが「11/8に新たなプロジェクトがはじまります。続報をお待ちください!」とツイート。同プロジェクトの名称「Hondaハート」の公式サイトと公式SNS(ツイッターとインスタグラム)のアカウントも立ち上がった。

公式SNSには、5人の集合写真やソロカットが立て続けにアップされ、5ショットのツイートには「きょう、だれかを、うれしくできた?」のメッセージ。突然の展開にファンは「待って!!!!キンプリHONDAのCM決まってるやん!!!!」「朝からとてもびっくりしました!」などと大興奮。「うちの車HONDA 良かった」「息子の車はHONDA一択だな」「TOYOTA買っちゃったよ。ちーん」「キンプリがホンダのCMなら私ホンダの車しか買わないよ? 嵐のときは日産に変えろってめっちゃ親に言った笑」などと、さまざまな反応が集まっている。

平野と神宮寺は大のクルマ好きとして知られており、ファンは「車とバイクが好きな紫耀くんとジンくん、どんなに喜んでいるんだろう。メンバーのサーキットでの対決。また見たいなぁ」「車好きな紫耀くん神ちゃん嬉しいだろーね」などと喜んでいる。

ホンダ広報部に聞いたところ、「Hondaハート」は、企業理念の一つである「人の役に立ちたい」との想い(=ハート)を伝えるための新しい企業広告で、車にとどまらず、モビリティー全般に関する多角的・多面的な事業展開を表現しているという。同プロジェクトにおけるKing&Princeの活動内容については、8日以降に明らかになる予定だ。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は