警察車列襲撃、男2人を指名手配 大阪府警、強盗容疑で

産経ニュース
大阪府警東成署が運んでいた車から荷物を強奪した崔浩司容疑者=10月21日午後10時半ごろ、大阪市阿倍野区(大阪府警提供)
大阪府警東成署が運んでいた車から荷物を強奪した崔浩司容疑者=10月21日午後10時半ごろ、大阪市阿倍野区(大阪府警提供)

大阪市阿倍野区の路上で10月、大阪府警東成署が証拠品として運んでいた車から荷物が強奪された事件で、府警捜査1課は1日、強盗容疑で、いずれも住所・職業不詳の崔(さい)浩司容疑者(48)=韓国籍=と、大森由嗣容疑者(49)の逮捕状を取り、全国に指名手配した。府警は両容疑者のほか、少なくとも男2人が事件に関与したとみて行方を追っている。

崔浩司容疑者(大阪府警提供)
崔浩司容疑者(大阪府警提供)
大森由嗣容疑者(大阪府警提供)
大森由嗣容疑者(大阪府警提供)

府警によると、10月21日昼に大阪市東成区内でタブレット端末などが盗まれる窃盗事件があり、犯人が使用したとみられる乗用車を阿倍野区内で発見。同日午後10時半ごろ、東成署が乗用車を運ぶレッカー車の前後をパトカーと捜査車両で守りながら走行中、車3台が接近してきたという。

3台のうち1台目がレッカー車の前に割り込むと、レッカー車が減速。直後に2台目の車の助手席から崔容疑者が降り、乗用車のドアを開けて荷物を強奪したとみられる。崔容疑者が2台目に戻るとレッカー車に衝突し、運転席の大森容疑者とともに車を乗り捨て徒歩で逃げた。3台目はレッカー車の後方にいた捜査車両にぶつかりながら逃走した。現場の防犯カメラの映像などから、両容疑者の関与が浮上した。

情報提供は、東成署捜査第1課捜査本部(06・6974・1234)。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  3. 日大・田中理事長は「相撲界の常識」踏襲 知らぬ存ぜぬでスキャンダル乗り切った過去

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 保健室女性教師「ソープ勤務」だけじゃない ハレンチ教員懲戒事件簿