DeNAは高卒8年目・関根が烏口突起移行術を受けたと発表「パフォーマンスを上げていくために」

サンスポ
DeNA・関根大気
DeNA・関根大気

DeNAは1日、関根大気外野手(26)が横浜市内の病院で烏口突起移行術を受け、無事終了したことを発表した。

関根は球団を通じ「今回の手術は、自分のパフォーマンスを上げていくために必要なこととなります。術後いろんな出来事が待っているかと思いますが、横浜スタジアムでプレーする姿を日々心に描き取り組んでいきます。来春、成長した姿をファンの皆さまにお見せできることを楽しみにしております」とコメントを寄せた。

今季はプロ8年目で初の開幕スタメンを勝ち取るなど自己最多103試合に出場。1本塁打4打点、打率・226としていた。

  1. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘