DeNA、エスコバー&ソト残留決定 オースティンとロメロも残留の見通し

サンスポ
DeNA・エスコバー
DeNA・エスコバー
DeNA・ソト
DeNA・ソト

貴重な戦力をつなぎ止めた。DeNAは31日、エドウィン・エスコバー投手(29)とネフタリ・ソト内野手(31)の来季残留が決まったと発表。エスコバーは新たに年俸2億円の2年契約を結ぶことになり「横浜の街に残りたい気持ちが非常にあった。来年こそは優勝できるように」とコメントした。

今季は61試合の登板で4勝4敗1セーブ32ホールド、防御率3・38。2023年までプレーすれば在籍7年となり、1993―2000年に8年間在籍したロバート・ローズに次いで球団2位となる。

21本塁打を放ったソトは来季が3年契約の2年目。「目標は優勝すること。ベストを尽くせるよう、すぐにでもオフのトレーニングを始めたい」と意気込んだ。オースティンとロメロも残留の見通し。最下位からの巻き返しへ向け、まずは現有戦力を確保する。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  3. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走