解散ライブV6、井ノ原快彦「僕たちだけの歴史ではなくて、ここにいる皆さんの歴史」

サンスポ
ライブの最後にファンに挨拶するV6のメンバー=千葉市美浜区(撮影・福島範和)
ライブの最後にファンに挨拶するV6のメンバー=千葉市美浜区(撮影・福島範和)

人気グループ、V6がCDデビューから丸26年を迎えた1日、千葉・幕張イベントホールでラストライブを行い、解散した。メンバーはステージ上で、それぞれファンにメッセージを送った。井ノ原快彦(45)のコメントは以下の通り。

「楽しかったね。明るい曲を歌っていてよかったな。一曲一曲終わるごとに『この曲もう6人でやらないのか』という気持ちになると思ったんですけど、ただただ楽しかったです。歌っていいですね。どんな時も僕たちの背中を押してくれて、心を奮い立たせてくれる。歌に助けてもらってここまで来た気がします。本当に最後までマスク苦しかったでしょ。口は見えないけど、声も出せないけど、人っていうのは思いをこうやって飛ばせるんだね。全部届いてきました。本当に心の底から皆さんを誇らしく思いました。こうやって見ていると、僕たちだけの歴史ではなくて、ここにいる皆さんの歴史なんだなと思います。伝えたいことは山ほどあるんです。でも、やっぱり俺たちらしく歌でみんなに思いを伝えたいと思います」

  1. ウイグル人元収容女性、性的暴行や虐待の実態を証言

  2. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  3. 9年ぶり復活タフネスケータイ「G'zOne」10日発売 バイク乗りや釣り人歓迎「タフネス携帯一択」「トルクからの乗り換え候補」「iPhoneででたら即買い」

  4. 【実録・人間劇場】ニュー西成編(4) 「ユンボの手元」…解体現場での背筋が凍る話 寄せ場は快適?晩飯は抜群にうまい手作りビュッフェ

  5. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人