巨人・坂本「本当に寂しい」 引退表明したロッテ・鳥谷へ惜別メッセージ

サンスポ
巨人・坂本勇人内野手
巨人・坂本勇人内野手

巨人・坂本勇人内野手(32)が1日、10月31日に今季限りでの現役引退を発表したロッテ・鳥谷敬内野手(40)について言及した。

「僕が1軍の試合に出場するようになったときに、同じショートとして毎年活躍している姿を間近で見させていただきました。ずっと、いつか鳥谷さんのようになりたいと憧れや尊敬の感情を持っていました。同じリーグにショートを代表する方がいてくれたことで、僕にとって多くの学びの機会を与えてくれました。リスペクトしていた方が引退されると聞いてほんとうにさみしいです。18年間お疲れ様でした」とねぎらった。

  1. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  2. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  3. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  4. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?

  5. 【奈良小1女児殺害・父親講演詳報㊦】もし叶うなら「ぎゅっと抱きしめたい」今もそばに