豊島竜王の〝超豪華〟海鮮丼にネットも仰天! 竜王戦・第3局/将棋

サンスポ
豊島竜王の〝超豪華〟海鮮丼にネットも仰天! 竜王戦・第3局/将棋
豊島竜王の〝超豪華〟海鮮丼にネットも仰天! 竜王戦・第3局/将棋
その他の写真を見る (1/3枚)

将棋の第34期竜王戦七番勝負第3局は30日、福島県いわき市で1日目の対局が始まり、豊島将之竜王(31)と挑戦者、藤井聡太三冠(19)の間で熱戦が繰り広げられている。

藤井三冠の先手番で始まった対局は、角換わり相早繰り銀の戦型に進み、午前中は藤井三冠が早くも2時間8分を使う展開に。豊島竜王は1時間を消費した時点で両者は昼食休憩へ入った。

初日の勝負めしは、両者ともに対局場の「雨情の宿 新つた」がオリジナルメニューを用意。前日29日に地元の魚市場を訪れて「海鮮丼」への興味を示唆していた豊島竜王は、予告通りに「いわき七浜海鮮丼」とホットレモンティーを注文。地元の「磐城イセエビ」の刺し身などを含む、ボリューム満点で超豪華な見た目に、ネット上にも「おいしそう!」「海鮮丼の〝飯テロ力〟が高すぎる」などの声が。

一方の藤井三冠には「サンシャイントマト香る麓山高原豚ロース勝つカレー」と生絞り無添加ジュース(柑橘ミックス)が。提供した「新つた」では、「いわき自慢のサンシャイントマトと、脂もおいしい麓山高原豚を使い、藤井三冠は辛いカレーがお好きという声も参考にしました」と話している。対局は午後1時半に再開された。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月27日第61話あらすじ ジョーと結婚したるい、京都で回転焼き屋をオープン

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び