「あきらめなければ、夢はかなう」松井大阪市長が祝福 祝、オリックス25年ぶりのパ・リーグ制覇

日本維新の会、松井一郎代表
日本維新の会、松井一郎代表

 プロ野球・オリックスは27日、25年ぶりのパ・リーグ制覇を決めた。本拠地・大阪市の松井一郎市長(日本維新の会代表)が、夕刊フジに喜びを語った。

 待ちに待った優勝です。まずは、選手の皆さんと中嶋聡監督、球団関係者に「おめでとう」と言いたい。

 大阪府知事に就任してから10年、私は毎年、本拠地開幕戦で始球式をさせていただくなど、ずっと応援してきた。2年連続で最下位からのリーグ優勝は「あきらめなければ、夢はかなう」と勇気を与えてくれた。

 今年は、エースの山本由伸投手と、2年連続の首位打者が確実視されている吉田正尚外野手が、東京五輪の日本代表として大活躍して金メダルを獲得した。日本中が盛り上がった。2人の活躍は、チーム全体の自信になったと思う。

 新型コロナウイルスで、大阪の街は大きな打撃を受けたが、オリックスの優勝は、落ち込んでいた人々の気持ちを前向きにさせたはずだ。

 どうか、クライマックスシリーズ(CS)と日本シリーズも勝ち抜いて、1996年以来の日本一を達成してほしい。大阪をもっと元気にしてほしい。「御堂筋パレード」は、コロナ対策もあり、オリックスと現在協議している。

 終盤戦の衆院選(31日投開票)が終われば、私もファンの方々と美酒を味わいたい。 

zakzak

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は