バーガーキング、パティのみを限定発売 斬新アイデアが「攻めてるw」と話題 「自信持ってる証拠」と期待の声も

iza
バーガーキングでパティのみを限定発売
バーガーキングでパティのみを限定発売

ビーケージャパンホールディングスが運営するハンバーガーチェーン、バーガーキングでは29日から11月4日の7日間限定でパティのみの商品2種を発売する。これまでも斬新な商品を世に送り出してきた同社だが、今回もネット民を驚かせた。

自慢の直火焼きの100%ビーフパティをスパイシー、テリヤキ、BBQの3種類のソースから1つ選んで楽しむ「ソース オン ザ ビーフ」と、塩コショウでシンプルに味わう「オン ザ ビーフ」の2種で展開。余分な油が落ち、旨味が閉じ込められたジューシーでスモーキーなビーフパティのおいしさをダイレクトに味わえるという。

「ソース オン ザ ビーフ」の特製ソースには、唐辛子の辛味とニンニクの旨味に豆板醤の隠し味をプラスした「スパイシーソース」、焦がしねぎと赤味噌が隠し味の「テリヤキソース」、コク深く渋みのあるスモーキーなおいしさの「BBQソース」の3種類を用意。「ソース オン ザ ビーフ」は300円(税込み)、塩コショウのみの「オン ザ ビーフ」は250円(同)となっている。

バーガーキングではこれまでにもフレンチフライにミートソースを合わせてバンズでサンドした「ザ・フェイク・バーガー」や、パティで野菜やチーズなどの具材を挟んだバンズなしの商品などを発売。型破りのアイデアでネットを驚かせてきたが、パティのみの商品も「毎度毎度頭のおかしい(褒めてる)バーガーキングさんから肉のみ販売開始です」「バーガーキングのパティのみのやつ これはバーガーキングではなくただのキングやな」「バーキンのアホらしい姿勢、とても良い」「ハンバーグww」「攻めてるw」などと“らしさ”が面白がられた。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  3. 日大・田中理事長は「相撲界の常識」踏襲 知らぬ存ぜぬでスキャンダル乗り切った過去

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 保健室女性教師「ソープ勤務」だけじゃない ハレンチ教員懲戒事件簿