「大変感慨」イチローさんがオリ優勝に祝福コメント

産経ニュース
イチローさん=2020年11月26日、神戸市中央区のポートピアホール(南雲都撮影)
イチローさん=2020年11月26日、神戸市中央区のポートピアホール(南雲都撮影)

オリックスが25年ぶりにパ・リーグ優勝を果たした27日、OBで米大リーグのマリナーズで会長付特別補佐を務めるイチローさん(48)=本名鈴木一朗=がオリックス球団に祝福のコメントを寄せた。

コメントは次の通り。

オリックス・バファローズの皆様、リーグ優勝おめでとうございます。

95年の阪神淡路大震災を経験し、「がんばろうKOBE」のもと、ファンの皆さんと気持ちをひとつに闘い優勝したことは、今も私の心に刻まれています。

あれから長い年月を経て、当時オリックスの先輩だった中嶋選手が監督として、そして当時まだ生まれていなかった選手たちも一緒に、25年ぶりにチームをリーグ優勝に導いたことは大変感慨深いです。

今日の優勝は、あの忘れられない日々を共にしたファンの方々にとっても、当時を知らないファンの方々にとっても、熱い気持ちを呼び起こしてくれたのではないでしょうか。

当然次は日本一、期待しています。(原文のまま)

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は