アパマン爆発事故、住民と和解

産経ニュース
札幌地裁(札幌市中央区)
札幌地裁(札幌市中央区)

札幌市豊平区の不動産仲介「アパマンショップ平岸駅前店」で平成30年に起きた爆発事故をめぐり、近隣マンションの12世帯33人が住宅被害に遭ったり、精神的苦痛を受けたりしたなどとして、店の運営会社に計約5500万円の損害賠償を求めた札幌地裁の訴訟で和解が成立したことが27日、分かった。

原告側の代理人弁護士によると、和解は26日付で、運営会社「アパマンショップリーシング北海道」が和解金を支払う。金額は非公表。

原告側の代理人弁護士は「和解金で一定の被害回復の見通しが立った。訴訟の長期化による住民らの負担も考慮して応じた」と述べた。同社の親会社のAPAMAN(東京)は「コメントは差し控えたい」とした。

訴状などによると、18年12月16日、当時の店長らが室内で消臭用スプレーを大量に噴射後、瞬間湯沸かし器をつけて爆発が起きた。

  1. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  2. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?