ファミマのピザーラ監修ピザまんがSNSで話題 「中身がちゃんとピザ」「ピザ食べてる感が凄い」と好評 

iza
ファミリーマートで発売中の「ピザーラ監修『ピザーラ イタリアンバジル』のピザまん」
ファミリーマートで発売中の「ピザーラ監修『ピザーラ イタリアンバジル』のピザまん」

コンビニエンスストアのファミリーマートで発売中の「ピザーラ監修『ピザーラ イタリアンバジル』のピザまん」がSNSでの口コミなどによって話題になっている。

同商品は、宅配ピザチェーン「ピザーラ」が監修したピザまんで、ピザーラのロングセラー商品「イタリアンバジル」のピザを、ファミリーマートのピザまんにアレンジしたもの。26日から売り出され、税込み198円で、200万食限定での販売となる。

ゴロゴロとして食べごたえのある燻製ベーコンとペッパーハム、ハーブの一種であるフェンネルを使った特徴的な香りのイタリアンソーセージ、くちどけ滑らかなモッツァレラチーズなどを使用し、ピザーラの「イタリアンバジル」の味わいをピザまんで表現。イタリアンソーセージは、ピザーラのピザと同じものを使用している。

SNSでは「ピザーラのピザまん、まじで美味しい」「普通のピザまんより好きだ!」「めっちゃピザーラ」などと好評で、特に「ピザーラのピザまん、すごくピザーラのピザの味がする」「ピザーラのピザまんピザじゃん」「中身がちゃんとピザ」などと再現度が高く評価されている。

「ベーコンのゴロゴロ肉感としっかりピザソースの味とバジルの風味があり、チーズも伸びてるし旨いです。値段気にしない人は一回食べてもいいかも」との食レポ投稿もあり、価格については「ファミマのピザーラとコラボしたピザまん美味しかった。198円するからまた買うか悩むけど笑」「高いけど気になる…」といった反応も。

中華まんとしては少々割高といった受け止めも見られるが、「バジルの味が引き立っててよかった」「ピザ好き、狂喜乱舞 具がこれでもかーっと入っていて、もう元のピザまんには戻れない」「普通だとピザソースの味が強めだけど、こっちは他の具材の味がしっかりしていてピザ食べてる感が凄い」とピザ好きを納得させる味わいのようで、話題の一品となっている。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は