オリ優勝で芸能界からも喜び ますおか岡田「まさに『中嶋イリュージョン』ワォ‼」

サンスポ
ますだおかだ・岡田圭右
ますだおかだ・岡田圭右

プロ野球・オリックスが27日、25年ぶりのリーグV。芸能界からも喜びの声が上がった。

ますだおかだ・岡田圭右(52)は「〝優勝〟えっホンマ⁉ そんな気持ちです。今シーズンは、ファンにとっては夢のような日々。これを演出してくれたのは、中嶋カントク‼ 選手、そしてチームがガラリと変わった。まさに『中嶋イリュージョン』ワォ‼」と自身のギャグも含めて表現。

阪急時代からのファン、笑福亭松喬(60)は「昨年の最下位から見事優勝おめでとう!山本由伸が日本のエースになり、杉本裕太郎が大化け、10代でありながら、がんこ寿司の社長に似た紅林が大活躍。吉田正尚に育てられた宗がレギュラーに定着。中嶋聡監督おおきに!天国から上田監督も『ええで、ええで』」と歓喜のコメントをよせた。

チキチキジョニー・石原祐美子(46)は「叶うべき夢の先へ!ついに!ついに!ついに!リーグ優勝‼決まった瞬間、うれしすぎて脇ちぎれました‼ オリックスの最終戦、仙台まで応援に行って、まさかきょうは楽天をこんなに応援することになるとは! 本当ににおめでとうございます‼ オリックスファンになって、ほんとうによかったーーー‼ ありがと! ありがと! バファローズ‼ よくやった! よくやった! バファローズ‼ CSも、絶対勝つぞ!バファローズ‼」と喜びを爆発させた。


  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は