キスマイ横尾渉、朝倉未来の人気動画をオマージュ「ケンカしたい人、待っています」

iza
横尾渉扮する「横倉未来」(C)フジテレビ
横尾渉扮する「横倉未来」(C)フジテレビ

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男“になるために、“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジする番組「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ系、木曜深夜0時25分)。28日の放送回(この日は深夜0時35分~)では、横尾渉による新コント「横倉未来」がスタートする。

総合格闘家でYouTuberとしても活躍する朝倉未来選手による「街のケンカ自慢と“対決する“」人気動画をオマージュしたもの。横尾は、本家さながら、サングラス姿でひげまでたくわえ“横倉未来”としてYouTube風の動画に登場。「皆さまごきげんよう」とおなじみのあいさつをしたあと、コワモテなお兄さんたちと絡んでいく。

スタジオでは、メンバーたちが「これは面白い!」と歓喜する一方、ゲストの青山テルマは「本当にイライラしますね、見ていて(笑)」ときっぱり。横尾はおちゃめな笑顔を見せ「ケンカしたい人、待っています」と呼びかけた。

番組のメイン企画は、さまざまな企業ともコラボし、話題のゲーム「かたろーぐ」。代表者がお題にそって順位をつけ、そのランキングを出演者が予想する。今回は特別編ということで、青山がキスマイのメンバー7人を「サシ飲みしたい人」というお題でランク付けしていく。

青山は、ランク付けする前にメンバーがそれぞれどんなサシ飲みをしてくれるのか、細かく聞き取りをしていく。「女性と初めてサシ飲みする時に、どんなお店に連れて行くのか?」「お酒を飲むとどんなテンションになるのか?」などの質問に、自分の経験をふまえ答えていくメンバーだが、お互いに知らなかったエピソードが次々と飛び出し、盛り上がりを見せる。藤ヶ谷太輔は酔ったメンバーのひとりを街で偶然見つけ自宅まで送ったエピソードを、宮田俊哉は酔っ払いすぎてしまった次の日のある失敗談を明かす。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は