東京ばな奈が初のアイスに…「やってくれたな東京ばな奈!」「11/2~セブン張るわ」「関西でも待ってます」とネットで反響

iza
初めてのアイス商品「東京アイスばな奈 ばなッス」を一部のセブン-イレブンで順次発売
初めてのアイス商品「東京アイスばな奈 ばなッス」を一部のセブン-イレブンで順次発売

グレープストーンが展開する東京ばな奈ワールドは11月2日から、初めてのアイス商品「東京アイスばな奈 ばなッス」を一部のセブン-イレブンで順次発売すると27日、発表した。

東京みやげとして大人気のあの東京ばな奈が、初めてアイスになった。凍らせると美味しいという新開発のクリームとスポンジで“ねっとり濃厚食感”を実現。アイス専用のバナナクリームは通常の東京ばな奈よりも増量しており、生地をチョコスポンジにすることで、チョコバナナのような味わいに仕上がっているという。

スポンジ生地の絵柄には、キュートな五つ子の「ばなッス ペンギンズ」をあしらっており、5種類のペンギンからどのデザインと出会えるかは開けるまでのお楽しみ。なかでも、ハートを持った「ばなッス ペンきゅん」は“レアキャラ”で、会えたらラッキーだという。

東京・神奈川の一部セブンーイレブンで11月2日に販売が始まり、以降、ほかのエリアでも順次展開する予定。価格は1個149円(税込み)となっている。

ネット民は「東京ばな奈のアイスが発売されるらしい。楽しみすぎる。早く食べてみたいな」「やってくれたな東京ばな奈!という気持ち」「かわいい…また冷凍庫にアイスが増えてしまう」「11/2~セブン張るわ」などと大喜び。とりあえず“東京・神奈川限定”となるため、「イベントで東京行って、まだあったら絶対買う」と意気込む人や、「東京しか食べれないの?」「埼玉はこれから??」「千葉県でも是非」「関西のセブンイレブンでも発売待ってます!」「順次、全国販売ですか??」との質問ツイートも目立つ。

なかには「東京ばな奈冷やして食べるの好き」と、まさに“アイス向き”のユーザーも。この季節の投入に「冬はこたつで東京アイスばな奈ッス」と楽しみにする人や、「いいと思います!…が、何故にこの季節?」といった書き込みも見られた。その可愛らしい絵柄には「みんな左から強風受けてるみたいで可愛い」「Suicaのペンギンかと思ったら違った」との感想も見受けられた。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は