杏がMCかまいたちと共演 G帯初進出の街グルメバラエティーで審査員 

iza
かまいたちとの共演を楽しんだ杏(C)フジテレビ
かまいたちとの共演を楽しんだ杏(C)フジテレビ

連続ドラマ「日本沈没―希望のひと―」(日曜後9・0、TBS系)に出演中の杏(35)が、28日放送のフジテレビ系バラエティー「街グルメをマジ探索!かまいまち」(後8・0)に、モデルでタレントの森泉とともに審査員として登場する。

お笑いコンビ、かまいたち(山内健司、濱家隆一)の進行のもと、「ひとつの“まち(街)“に徹底的に“かまい“まくる」番組で、芸能人たちが“ガチ取材“で厳選した街一番の“最高の店・一品”を紹介。熱のこもったプレゼンバトルを繰り広げる。

今年6月に深夜の「水曜NEXT!」枠で放送され、いよいよゴールデンタイムに進出を果たす。プレゼンターは小倉優子、黒谷友香、ジャングルポケット、えなりかずき、3時のヒロインら。

杏が参加した“かまいまち“は、日本屈指のコリアンタウンとして若い女性からも注目を集める東京・新大久保。杏と同じ3人の子供を持つ小倉が“ママ目線”で選んだ韓国料理店や黒谷が体型を気にしながらも日々食べ歩きを続けて見つけたという名店などをプレゼン。杏とかまいたちは各店の究極グルメを味わい尽くす。

一方、アメ横を中心に下町文化がにぎわいを見せる上野には森が参加。えなりらのプレゼンを受ける。ロケの最後には審査員の判定によりMVPを決定。賞金50万円が贈られる。

かまいたちは「何だか賞レースみたいな雰囲気もあって第2弾にしてさらに新しい形のバラエティー番組ができたんじゃないかと思う」(山内)「実際に紹介したお店以外にも何十軒という情報をつかんでいるわけですよね? それはもったいないので、いつかまとめて一冊の本にして売り出したい(笑)」(濱家)とそれぞれ話した。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 「カムカムエヴリバディ」るいも稔に会いたい? 初めてしゃべった言葉に「SixTONES絡めてくる粋な計らい」「稔さん、いつ帰って来てもいいんだよ」

  4. オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘

  5. 【脳神経外科が明かす「脳の病気とケガ」最新事情】脳卒中の予兆として覚えておきたい「FAST」とは