双子パンダと母シンシンの3頭再会にネット民ほっこり シャオシャオの「緑のライン」も話題に

iza

ほかにも「シャオシャオとレイレイ、大きくなったね~」「遠目で見てると オムツ姿みたいで可愛い。モコモコのお尻」「スリーショットかわいすぎやなぁ。私もシャオシャオレイレイの見分けはまだできない」とのコメントや、なかには「やっぱシャオシャオはお父さん似でレイレイはお母さん似だねえ」と“マニアック”なコメントも。

一部ユーザーの間では「シャオシャオに印が付いたから見分けやすい」「映像見たけどなんで緑色に塗装されてたの?」「シャオシャオの背中に緑のラインが入れられている、見分けつかなくなったかな?」「シャオシャオまた緑のライン引かれてる。今回は横w」「シャオシャオめっちゃ緑の線引かれとるw」などと、個体の認識間違いを防ぐために、シャオシャオの背中に塗られた緑の「アニマルマーカー」も話題になっている。

これについて上野動物園に聞いたところ、双子パンダの出産は同園では初めてだったため、2頭を認識するために産後、シャオシャオに緑のラインを入れていたという。その後、2頭を別々に母シンシンに預けるようになり、シャオシャオの体をなめるうちにマーカーは消えてしまったそうだが、今回、2頭そろってシンシンに戻すにあたり、再びマーカーで印をつけたという。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  4. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」