AKB48横山結衣が卒業発表 2代目総監督・横山由依と混同する人続出「よこやまゆいが2人いたんだ」「あれ?最近卒業発表したじゃん」

イザ!
横山結衣
横山結衣

AKB48チーム8青森県代表の横山結衣(20)が24日、SHOWROOMの配信でグループから卒業することを発表した。グループの公式ブログにもコメントを掲載しており、これまでを振り返りつつ、ファンに感謝の思いを伝えたが、ネットでは同じAKB48のメンバー、横山由依(28)と混同する人が続出した。

結衣は2014年に「チーム8」のメンバーオーディションに合格。ダンス能力が高く、2代目AKB48グループ総監督を務めた由依と同姓同名であることでも注目を集めた。

ブログでは「7年という月日をAKB48で過ごして、本当にたくさんの経験させていただきました」と振り返り、「今後は女優を目指して頑張っていきたいととても思うようになりました」と卒業を決めた理由を説明。「急な発表で、驚かせてしまっていたらすみません」と詫びつつ、「女優として、今まで以上に努力をして、大きい舞台に立てるようにたくさん力をつけて、みなさんに観ていただけるよう頑張ります!」と意気込んだ。卒業公演は11月29日に行う予定。

一方の由依も先月12日にグループから卒業することを発表しており、11月27日にパシフィコ横浜国立大ホールで卒業コンサートを、12月9日にAKB48劇場で卒業公演を行う。

結衣の卒業発表を受け、ファンからは「根も葉も(Rumor)前くらいから気になってて最近めちゃくちゃ注目してたから悲しい、、、」「えっ、マジか?!世間的にも“根も葉も~”のダンスで見つかって、これからってタイミングだったじゃん…」「これから応援しようって思ってた矢先に」などの声。今年9月に発売されたAKB48の58thシングル「根も葉もRumor」で初選抜入りを果たし、群を抜くダンススキルで存在感を放ったこともあり、グループの今後を担うメンバーとして期待されていたことがうかがえる。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月17日OA第93話あらすじ ビタミン剤を売るビジネスに賢秀(竜星涼)は疑問を抱き…

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)がねずみ講に…優子(仲間由紀恵)巻き込む展開に視聴者悲鳴、和彦(宮沢氷魚)には「教えてあげないと!」の声

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…