AKB48・横山結衣が卒業発表 「女優を目指して頑張っていきたい」

サンスポ
横山結衣
横山結衣

AKB48チーム8青森県代表の横山結衣(20)が24日、SHOWROOMの配信でグループ卒業を発表した。グループの公式ブログでも「私、横山結衣はAKB48を卒業することを決めました」と報告。「今私のやりたいことがしっかり見つかり、挑戦したいという気持ちがとても強く、今後は女優を目指して頑張っていきたいととても思うようになりました」とつづった。

横山は2014年に「チーム8」のメンバーオーディションに合格。ダンス能力が高く、2代目48グループ総監督を務め、先月12日に同じく卒業を発表した横山由依(28)と同姓同名であることでも注目を集めた。

卒業公演は11月29日に行う予定。「女優として、今まで以上に努力をして、大きい舞台に立てるようにたくさん力をつけて、みなさんに観ていただけるよう頑張ります!」とさらなる活躍を誓った。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月26日第60話あらすじ ジョーと京都で暮らすことを決意したるい、ベリーのもとを訪ねると…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 松本人志、濃厚接触者に 無症状で陰性も10日間の自宅待機 「ワイドナショー」でも「おかしい」と意見

  5. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…