東京ディズニーランドのエレクトリカルパレード復活にファン涙「授業中だけど泣いた」「ランドの夜はこれよ!」「今見たらめっちゃ泣く気が…」

iza
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは21日、現在休止中の夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を11月1日から再開すると発表。2020年2月以来のショーの復活に、SNSではファンが「ガチで嬉しい」「今見たらめっちゃ泣く気がするわ」と喜びを爆発させている。

パークの夜を鮮やかに彩るエレクトリカルパレードは1日1回、夜の人気のショーとして開催されてきたが、同社はコロナ禍の影響で昨年2月29日に休園を決定。パーク自体はその後、再開されたが、パレードは同2月28日の公演を最後に休止していた。

待望の知らせにツイッターでは、「Eパレ復活」などのワードが急上昇。ネット上には「再開を待ってました!!楽しみです」「Eパレ再開嬉しすぎる」「嬉しくて涙でた」「授業中(リモート)だけど泣いた」などと、歓喜の声があふれた。

夜のパレードは東京ディズニーランドでも屈指の人気と知名度を誇るだけに、ファンは「おかえり~!!東京ディズニーランドが戻ってきた感じがして嬉しい」「ランドの夜はこれよ!」「やっとディズニーの日常ちょっと戻ってきた」と“代名詞”の復活に胸を躍らせている。

同社はこの日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの運営時間の拡大も発表。入場制限については引き続き行うが、10月25日以降は入園者数を段階的に引き上げていくとしている。これについてネット民は「人数制限かかったままの再開は入場出来たらすげえ嬉しいかもしれない」「え!!時間延びるし人増えるしエレクトリカルパレードやるんか!!!!だからといってチケット戦争には敗北するんだろうな私は!!!!」などと、さまざまな反応が寄せられている。

ほかにも「復活は胸熱」「テンションぶち上げだなぁ~~~!!!」「もうどんだけ我慢してんやろ」とファンの興奮が最高潮に達する一方で、「トレンドに“Eパレ復活” なにが復活するかわからんわな、ふつうのひとは(小声)」「Eパレって略すのを初めて知った」といった書き込みも見受けられた。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は